JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

母が入院しました

今日はお休みで、午前中に実家の母の所に行って来ました。

訪問介護の方は毎週金曜日の11時に来るので、それよりも早く10時45分頃に着いたらもう帰る所で庭での会話となりました。

「歩くと胸が苦しくなると言っていました、今は落ち着いているので心配ないとは思いますが」

との事。

軽い昼食を用意して母が食べた後に、遅めの洗濯をして、お茶を飲んだりした後13時頃に帰宅。

弟に今日の事を伝えなきゃ、と思いながら夕方で良いかな…

なんて思っていたら18時過ぎに弟から電話。

今救急車呼んだ、と。


検査の結果、心電図もレントゲンも酸素の量も心配ない、唯一貧血が酷いと。

母は循環器の主治医から心房細動と言われていて、糖尿病、高血圧も持病です。

血栓を出来にくくするためにブラザキサという薬を服用していますが、その為に貧血になったのではないかと言われました。

輸血をして、月曜日に胃の内視鏡の検査をする事になりました。


明日は私は仕事で、幸いにも姉と弟が今日用意出来なかったものを用意してくれます。

私も仕事の後は病院に通う事になるので

暫くブログを休ませて頂きます。

皆様のブログを拝見する事は私の活力なのに、暫くお目にかかれないと思います💧💧💧

淋しいですが、又ゆっくりお会いできる時まで頑張ります。