JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山初冠雪です

今日は温かい一日でした。

最近は早い勤務が続いている為に、朝はとっても慌ただしい。

小康状態とはいえ、過敏性腸症候群の私には起きて直ぐに散歩に行くのはいささか抵抗が有ります💦

現に今朝などは、とても爽やかな空気に触れて快適な散歩なのに、何やらお腹が…

「夢ちゃん、ごめんね、お母さんお腹痛いよ」

脂汗を滲ませながら帰宅。

これって罰ゲームだろ❓

とか思ってしまうけど、これは私が受け止め続けなければならない現実なのです。

普通の人は、外出前にトイレに行きます。

私は、行ってもダメなのです。

自分の意思ではどうにもならないのです。


そんな苦しみの中、富士山は雄大な姿を見せてくれていました。


甲府気象台は初冠雪を宣言しました。

昨年より15日遅く、1956年の最晩記録と並んだそうです。f:id:JunchanObachan:20161026205849j:plain

勤務先の駐車場から撮りました。

今はあたりまえのように富士山が近くに有ります。

20代の県外にいた頃は、帰省した時に裾野まで雄大な姿を見せる富士山に久しぶりに会えると、何とも言えない感動を覚えたものです。

近くに居たら分からない感動が有るんだと実感した瞬間です。


今こうして、毎日元気で散歩が出来ること、感謝しながら明日も頑張ります。

夢ちゃんはお尻を向けてくつろぎ中。

こんな、何気ない夜が一番幸せなんだと思う私です。