JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

曇っていても心は晴れる

今日は昨日よりも2時間遅い出勤です。

朝は同じ位に起きるので、早い時間の生活リズムに合わせると今日の様に遅い出勤の日は時間に余裕が出来ます。


朝のお散歩も今朝は長めに出来ました。

生憎曇り空でしたが…

ワンちゃんが居なければ、早朝屋外に出るのはゴミ出しくらいでしょうか❓

だから、微妙な温度調節のため薄手の上着が役に立ちます。

冬物にはちょっと早くて、だけど羽織りたい。

春に買っておいた薄手のコートが役に立っています。


そして、今年に入ってからの夢ちゃんの行動に少しだけ変化があった事に気付きました。

散歩のコースの中盤を過ぎると、私を振り返る回数が増えるのです。

最初はそれに対して

「楽しいよね」

と返していたのですが

最近は、夢の目の間に私の頬をくっつけて、掌で顎をスリスリするんです。

もちろん、周りに車が来ていない事を確認した上で。

そうすると夢は

「よっしゃ‼️」

とでも言ったかのように又早足で歩き始めます。

これらの行動は、家の中では全く見られません。

屋外がテンションが上がる夢ちゃんならではです。

いろんな姿を見せてくれるので、それが私の張り合いにもなり、そして1日の活力ともなります。

「ありがとう」

と心で呟き、そろそろ出勤となります。