読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

待っている姿

今日はお休みです。

今までは金曜日が固定で(母の病院とか世話がある為)休みでしたが、現状は無理です。

何故かというと、もう直ぐ入院する人が金曜日が休みが多いので、私はその代わりで早出をする可能性が高くなるので金曜日は休みにくくなります。

月に3日だけ希望できるので、母の病院の日だけは届けましたが、希望しない金曜日は出勤が多くなります。

よって、木曜日の今日はお休みです。流れ的に、火曜日も休みが多かったですが月曜日の休みも多くなります…

仕方ないですね。

今日は、伸びてしまった髪をカットに行ってきました。

その美容室はちょっと高いですが、カットはカリスマ的(あくまでも私の判断)強面の40代の男性が経営していて、スタッフは20代の女性だけ。

もう10年近く通っています。

10時の予約で、出る前に「髪を切るだけだから1時間くらいで帰るね」

夢ちゃんに伝えます。

よくテレビで言っていますが、外出するときはワンちゃんには何にも言わずに普通に家を出るのが良いとか。

でも、私は毎日夢ちゃんには、仕事に行くのか、病院なのか、今日みたいに美容院か、買い物か、ちゃんと伝えます。

夢が一番理解していると思われるのは、私がマスクをしているかいないかです。

仕事のときは必ずマスクをしてます。

人と触れる機会が多いので、必ずマスクをします。

私的な外出はその日の体調によっても違うけれど、今日みたいに美容院の日はしません。

(マスクの日は長くなる)

これは確実に理解していると思います。

今日は出る前に

「1時間くらいで帰れるよ」 

と伝えました。

帰宅して

車を庭に停めるとf:id:JunchanObachan:20161020162032j:plain夢が覗いていました。

こんな姿は初めてなので写メを撮りました。

夏の時期、暑いのに留守番です。

防犯用の鍵を購入し、少しだけ開けたらそれ以上開かないように設定して有ります。

これなら風も入るし外も見えるので気晴らしも出来ます。

夢は私の車のエンジンの音を覚えているので、まだバックしている時にこんな風に覗いていました。

 

髪は短めのボブ。

長男は気付いてくれるでしょうか❓


髪を切って心も軽く、明るいうちに長めの散歩に行こうと思います。

昨日は…私の友達はみんなで箱根に行ったようです。

私が外食が出来ないし遠出は無理だと辞退したんでした。

仙石原のススキ、見たかったな。

昨日は晴れてよかった⤴️

友達との集まりもNGな自分だけれど、夢ちゃんが外に連れ出してくれます。

そして、これは凄く大きな事だと思うんだけれど、夢ちゃんが居なかったら…

休みの日は掃除して、洗濯して、化粧もせずにいるんだろうな。

外に出るというのは気を使います。

髪も整え、妖怪に見えない程度に化粧もします(素顔は座敷童子かも)

(笑)

ありがとう、夢。

今からスッキリした髪で、散歩行ってきます。