読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

季節の中で朝の散歩

ここ数日早い出勤が続いて、私も夢ちゃんもいつもよりも2時間早く散歩です。

そんな時も夢は文句を言いません。

楽しそう。

昨日の散歩です。

朝日が輝いて猫じゃらしを照らしキラキラと美しい光を放っていました。f:id:JunchanObachan:20161019080647j:plain普通に見たら、ただの枯れた草としか認識されない生き物も、朝の光で身体についた露が光を放ちます。

それも一瞬の事。

太陽は昇って行くので散歩から帰る頃にはもう違った姿を見せていました。

山に囲まれた私の住む街。

西側の山には霞がかかっています。

写メに収めましたが住宅街の為に山だけ拡大してみました。f:id:JunchanObachan:20161019082253j:plain

こんな霞がずっと何キロも広がっていたので、仙人でも居るのかな❓

と思ってしまいそうです。

私の勤務先は自宅の西側。

5キロ位ですが、着いたら霧が凄かったです。

数キロの距離でこんなに変わってしまうんですね。


だから私は、夢ちゃんのお陰もあり歩くのが大好きです。

それは夢と一緒だからかもしれませんが。

こんな風に季節の、一瞬見せる美しさとか表情、それは車で走っていたらわからない事も多いのでは…


これからも、気温差だけには気を付けて散歩を続けていきたいと思います。f:id:JunchanObachan:20161019082006j:plain夢はいつもツンデレですが。


今日は少し遅い出勤なので、朝のこの時間の更新となりました。

今から夢ちゃんとの散歩行ってきます。