JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

1人でいろいろ呟いてみる

今日はお休み。

心臓の方の薬が残り僅かなために、一番で病院に行きたいのだけれど、そこは9時前だとスクールゾーンなので、どの方角からも入る事ができません。

警察に申請しようと思いつつ、長男から車検証と免許証のコピーが必要と言われて「何部だったかな…」

はっきりしないのでそのまま(警察に電話すれば済む事なのに)

よって早い時間に受診する事が出来ないため、たまにすごく混んでいたりします。

今日は…ラッキーな事に駐車場には車が2台。診察券を出して座ったら1分くらいで呼ばれました。

過去最短‼️

しかも、私が診察を終えて戻ったら5人も待っていたのです。

ほんの数分の違いで1時間近く待つ事になったんだなぁ。

院外処方の薬を貰っても9時36分。

しかし、早すぎて予定が少し狂いました。

勤務先で下旬に脳の動脈瘤の手術で入院する人が居ると話しましたが、その人は推理小説やホラーものが大好き。

病院が県外なのでお見舞いに行けないかもしれない、そして術後は顔が黒くなったり色々あるみたいです。

冗談で「先生に面会謝絶にしてもらおうかな」なんて話してるのを間接的に聞いていたので、そうだ、それなら小説とか可愛いタオルをプレゼントしようか、そしたら気を使わせる事も無いなんて思って、書店に行く予定でした。

まだ時間が早すぎます。

よって、一旦家に帰って予定変更。

居間に山済み状態の長男の週刊少年漫画雑誌を片付けようと×××

「自分でやるから触らないで」

自分の部屋に持って行きました。

最初からそうしてくれ…

部屋は(一部は)スッキリ。

そして家具の配置を変えたりして。

その後は実家の母の元へ。

今日は揚げ出し豆腐と、ドリア(本当は炊き込み御飯にしたかったけれど間に合わなかった)おやつはかりんとう持って行き、11時には訪問介護の方が来るので色々と話も出来ました。

その方が帰った後は、母の昼食後に色々な話をしました。

夢ちゃんの写メを見せると、似ているなあ…と。

多分ムクの事だと思うけど、似ているのは色だけですが😓


帰宅して長男との昼食後は、夢ちゃんとくっついてゆっくりしてます。

そんな中頭では仕事の事も。

今月いっぱいで辞める人の担当を引き継いだ為、私にはちょっと重荷な部分が有るのです。

仕事中は中々引き継ぎが出来ないと、先日自分が休みの日にわざわざ来てくれたのです。

取引先を2つ引き継ぎました。

大まかに聞いて必死でメモをしたけど…

年末年始とかお盆などの発注の仕方、発注のタイミング、色々あります。

そしてこれはメインの仕事ではなくて、メインの仕事の合間にやる仕事なのです。

いかにその子が仕事が出来る人だったかを実感しています。

それなのに、以前にも話した宇宙人の様な人が存在するので。

信じられないかもしれませんが、その人は私達がそんな仕事をしている事すら気付いていないと思います。

上手く言えないのですが…

以前にこんな事が有りました。

その人と退社時間は同じ日に、その人にトラブルが有りました。それを直してあげていたら退社時間に…

「お先に失礼します」

帰って行きました。

私は…終わるわけないです⤵️

彼女の後始末をしていたのだから。

その人に悪意は無いと思うのですが、社会人としてどうなのかな❓と思います。

多分、毎日自分の出勤と退社の時間だけを確認して、他の人がどんな勤務かなんて考えてもいないのです。

商品の場所も覚える気も無い様です、当たり前の様に聞いてきます。

私の課題は、仕事の流れを自分なりに作って、発注とか合間を見て出来る様になる事。

それと、イライラしない事、です。

仕事は好きなので、担当が増えて嫌という思いは無い。

気持ち良く仕事するにはどうしたらいいのかなぁ。


長〜い呟きに付き合って下さってありがとうございました。