読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

颯爽と歩く姿が好き

我が家の夢ちゃんは散歩が大好き。

ワンコの躾としてはなっていないのかもしれないですが、本人の好きな様に歩かせています。

外に出ると直ぐに走りたがります。

さすがにそれは危ないので

「ダメだよ」

と言ったら玄関から出ると鍵をかけるあいだこっちを見て待てる様になりました。

そして、用を足すまでは駆け足的な感じ。

スッキリした後は自分なりの散歩を楽しんでいる様です。

尻尾もピンと上がって

「おかあさん、ねぇおかあさんついてきて」

と言っているかの様。

そんな姿を見るのを私は好きです。


昨日ですが、暗めのブログ。

実は勤務先で色々有りました。

呪われているのか❓と思ってしまうのですが、サブチーフ(私よりも年下ですが)

その人が脳の血管の動脈瘤の手術で今月の下旬に入院となったのです。

その為に、仕事が出来るその人の代わりというか…穴を埋めねばなりません。その人は朝早い勤務でした。

私がその時間をやる事になったみたいで(連休だったのでそうなった経緯を知らなかった)

それと、今月いっぱいで退職の人が担当していた仕事を引き継ぐ事になりました。

取引先とのやりとりも有るので結構大変な仕事です。

でも、仕事に対しては何の不満も無いです。それは誰かがやらなければならない事だから。

私が一番引っかかったのが、私が閉店までは出来ないと言ったので、他の人がその勤務を打診されてしまったのです。

その人に対して「すみませんでした」と言ったら

「自分はもうやるつもりでいるので気にしなくていい」との言葉でした。

そんな事で悶々としてしまった次第です。


そして、今日の休みはいつもより遅いスタートで、夢ちゃんの散歩に行ったところ久々の腹痛⤵️

襲ってくる腹痛の波をかわしながらやっと帰宅。

「夢ちゃん、ゴメンね早く帰るよ」

お尻を膨らめて抵抗する夢。

でも、お母さんはそれどころでは無いんだよ😱

やっとの思いで帰宅。


そんな流れでの夕方の散歩となりました。

颯爽と歩く夢を見るととても嬉しくなります。

何故かと言うと、夢が嬉しそうだから。

写メを撮ろうと構えるとf:id:JunchanObachan:20161010181048j:plain敏感なのですぐに気付いてしまいます。

「おかあさん、今夢の事撮ろうとしたでしょ」

とでも言いたげ。

f:id:JunchanObachan:20161010181250j:plainもう素のままの顔は見せてくれません。

しゃあないか…

さぁ、こんな夢に癒されて明日は早い出勤、自分のやれる事を精一杯やろうと思います。