JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆっくりと流れる時間

今日は連休2日目。

とはいえ、何がある訳でもナシ。

昨日は金曜日なので、午前中は母の所に行く予定は有ったけれど、母のベッドの点検と、オートセットCSという機械(これは主治医から勧められた在宅医療の機械で、マクスをし肺に空気を送る事で心臓の負担を無くすのです)

それぞれの点検が有って午後も実家に。

そうこうしていると1日は終わります。


今日は少し寝坊をしました。

その後、私は仕事を家に持ち帰らないのですが、今回は期限の有る提出物が有った為に家で下書き完了。

これは半年に一度、自分の仕事に対する目標が達成出来たか、それを数値で表す事と、反省点、それに対する対策。

そして、連休明けのローテーションが出来ていなかった為に出勤時間が分かりません。

その確認も有るので勤務先に行ってきました。


夢ちゃんとの昼食の後は、たまったHHDの編集。

そして冷蔵庫の大掃除。

要らないドレッシングとか出てきてしまうのは私だけでしょうか⤵️⤵️⤵️

それらを処分するのと、収納の棚を全部外して洗いました。

今回は洗剤は使わずに、掃除用の重曹を1ℓに対して大さじ2杯を溶かして使いました。

手荒れもなくて重曹は使えるな‼️

よく落ちました。

日々の掃除はしていても、なかなか細かい物が出来ないのでこんな時はやる事が沢山有ります。


明日は続きをします。

天気はどうなのか…

未確認だけれど、晴れたら夢ちゃんとお散歩の遠出をしよう。

三男が帰って来ていたら何処かに行く事も出来たけれど、今回は来れないとのことで??


私の休みはこんなもんか…

引きこもりも年季が入ってきました。こんな時間に友達と会う気持ちにはならないのです。

それが良いのか悪いのか…

仕事に行ってるんだから引きこもりでは無いですか❓

よく分かりません。


でも、母親との時間は大切にしたいです。

父が健在の数年前まで、毎月両親を車で40分程かかる病院に連れて行っていました。

その時は、本音は(兄弟の誰かがたまには行ってくれないかな)なんて思ってましたが、今となっては大切な時間だったと分かります。

車の中でずっと会話が出来ました。

父は若い頃の話とか、実によく覚えていて私に話してくれました。


40分離れているだけで桜の開花も違ってきます。

4月も、5月も桜が見れました。

スタッドレスタイヤを外したら大雪の事も有りました。

慎重に運転し帰宅したら、実家の玄関の前に除雪車が雪を積んでしまい入れなかった事も今は思い出です。


こんな事を思い出しながら、時間は緩やかに流れていきます。

明日もきっと良い日になると思える。

そんな時間の流れです。