JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

深夜に朗報です

何からお伝えして良いのか…

先ずは、一昨日の事です。

勤務先のチーフ(社員)から、10月の中旬からもう1人社員が配属されると伝えられました。

「やった〜」


でも、手放しに喜ぶ事は出来ない。

私が夜間が出来ないと言った事で1つの波紋にはなったと思いますが、決定打は同僚の入院なんだと思います。

一緒に仕事をしてきた仲間が辛い思いをしている…

複雑な心境です。

 でも、でも、私の背中を押してくれたのは、このブログで出会う事の出来た方々です。

勇気を与えて下さり本当にありがとうございました。 

そして、こういう結果になった事が、何より皆様のお陰だと思っています。


そして…

私は明日から初めての3連休です(父親が亡くなった時は休みましたが)


でも、この3連休には少し引っかかる思いが有るのです。

以前私は、3日しか希望出来ないのに1ヶ月の休みを全部希望休にする人が居ると話した事が有るんですが、その事とか色々な不満をチーフに伝えたのが…

もしかして、私も連休が取りたいんです‼️って感じに伝わってしまったのかな❓

私としてはそういう事では無くて

早く帰りたいとか、連休を取りたいとか、言うのは簡単。 

けれど皆がそれを通してしまうと、その穴埋めに他の人が遅くまで残る事になったり休みを取りにくくなる、だからそういう事を頭に置いて欲しい

そう言いたかったのです。 

まだ付き合いの浅い社員なので性格も分かりません。

私がもしも連休が欲しいと思って、言いなりにするのもちょっと変だし「休みが欲しいならあげるわよ」的なのも怖い。


でも、この3連休は割り切って実りあるものにしたいと思っています。

とはいえ、夢ちゃんとの長めの散歩、家の中の断捨離、そんな感じだと思います。