JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

アムール峠と河口湖半でポケモンGOやってみました。

私の長男はゲーム好きです。
今は離れてしまっている次男はそういった事は母として分からない辛さも有りますが…
三男との会話はゲームの事が多いけれど、社会人になったばかりの三男はそれどころでは無くて、空気を読んだ長男は三男が帰省してもゲームの話は自分からは振りません。

そんな日常の中、今日は休みが一致。
日頃から疲れている私は7時過ぎに起きました。
長男はそれに対して何にも言わずに、1人でトーストを焼いて食べていました。さり気ない優しさを感じます。
そんな2人がなんでポケモンGOか❓っていうと…
私の寝る時の上掛けが…なんかワンコの匂いが…
犯人は夢ちゃんです。
清潔にはしてますが、やはり人間とは違います。毎日私の寝ている所に寄り添うので夢の香りが…
コインランドリーに行きたい。長男が他の施設に届ける書類が有って3件ほど回る(休みなのにね)
「じゃあお母さんも一緒に行って、コインランドリーの待ち時間にその施設を回れば一石二鳥だよね」 
と車に便乗したのでした。
しかし…この雨です。
コインランドリーは空きもなくて
「家に送るよ」
と長男。
「いや、普段会話もないので車中話もできるのでこのまま付き合う」
という事で久々の2人のドライブ。
本当は、話したい事がたくさん有るのです。
長男の結婚、将来の事。
仕事をしていると中々そんな話は家では出来ないものなのです。
市内の施設に行ったあと、忍野に抜ける峠《アムール峠》に差し掛かる時に
「ここにたまにレアなポケモンが現れる」
私に携帯を。
結果、現れませんでした。
忍野八海の辺りも起動させていましたがナシ。
用事を済ませて、自宅近くで車の給油⛽️
「帰る❓」
と長男。 
河口湖半はレアなのがいるんでしょう❓ここまで来ているので行ってみよう。
と湖畔沿いをドライブ。
地図で確認した長男は、この先に居る。
湖畔沿いを甲府方面に向かって、これは生活道路だろう❓という所を右折。
小雨です。
歩いて行ってくる。ハザードをたいて、1人徒歩で…1分もしないでニンマリ車に。
フシギダネだそうです。
長男がびっくりしたのは、直ぐ後ろから岐阜ナンバーの車が…
そして長男が立ち止まった場所で停まっています。
「県外でここまで来るとは…」
その後、自宅近くでコイキングも現れて、今日は長男にとって良い休日だったのでは…
私は…長男と本音で話せたのは良かったけれど、ゲームには全く興味も無いのでなんとも😅

でも、これだけは声を大にして言いたいのですが、くれぐれも運転中のポケモンGOはやめて下さいね。

私の住む所にもたまにレアなのが現れる様で、以前から、有名な遊園地が近い為に迷い込んでくる県外車は日常茶飯事でしたが…
最近は、夢ちゃんの朝の散歩で遭遇するのが、歩きポケモンGO集団です。
この前は男性6〜7人が携帯を持ちながら歩いてました。
今までに無い光景です。
夢の良い所は、知らない人に遭遇しても興奮しない所です。
飄々とやり過ごします。

さて…
今は大雨です。
夢の散歩をどうしようか…
思案中の私です。
でも、今日は良い1日だったと思います。