JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋風のお散歩

昨日はお休みで、11時に実家の母の訪問介護が有るので、それまではいつもよりゆっくり過ごしました。

 

母の所にはおでんを持って行こうと、作り始めその間に洗濯、一旦おでんの火を止めて夢ちゃんと散歩へ。

風は秋の匂いを感じるけれど、日差しは強いので麦わら帽子で💨


「夢、今日は少し遠くに行こうね、だからまっすぐだよ」

一度振り返って夢はまっすぐ進みます。

数ヶ月会っていなかった小さな甲斐犬の子に会ってから、線路沿いに帰ります。f:id:JunchanObachan:20160909234617j:plain警報器の音と共に後ろから近付いてくるのは…f:id:JunchanObachan:20160909235018j:plain富士急行の富士山ビュー特急でした。

大月、河口湖間を45分で走る列車です。予約制でスイーツも楽しめる。今年の4月から運行しているのに知りませんでした。


今は電車も乗りませんが、車窓は場所によっていろんな富士山を楽しむことが出来るので、電車の短い旅もいいと思います。

テクテク歩いた途中にはf:id:JunchanObachan:20160909235639j:plain空き地も秋の装いです。

ちょっと長めの40分の散歩でした。