読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

1日8時間、途中報告

6月から始めた1日8時間ダイエット(目的はダイエット50%くらいですがあえてそう言います)

人知れず継続しておりました。


今日の数値

内臓脂肪 5、5

体脂肪 28、3

BMI 21、9

体重は−2

どうでしょうか❓

順調と言えるでしょうか❓

まずは、私にとって良かった事。

1、朝食を摂らないので、午前中に腹痛に襲われる事が無くなった(過敏性腸症候群の薬、狭心症のシグマートは服用しています)

2、昼食は、揚げ物とかはやめて、おにぎりとところてんを食べたので、午後も腹痛は無くなった。


でも、支障も有りました。

1、医師の指摘通りに、脱水になりました。

まず11時頃に喉の奥がネバネバし始めて、唾液を飲み込んでもカサカサな感じ。

仕事場を離れて水分を補給させてもらいましたが、症状が出てしまってからでは遅いんですよね。

2、夕食は、8時間以内に食べれば好きな物を食べて良いんだと、ラーメンを1、5人分食べたら数時間後腹痛に襲われた。

この甘い考えが落とし穴。

ラーメンは私は好きなのに天敵💧💧になってしまうのか…


参考にもならない結果で申し訳なく思います。

1日8時間はやはり自己責任で、自分で自分の体を分かった上でやらないといけないんだという事は分かりました。

まぁ、どんなダイエットにも危険はつきものだと思いますが。


私は、体重を元に戻したいと思ったのは、今年の1月に椎間板ヘルニアと診断されてからです。

体重が増えると腰に負担がかかります。

それに心臓にも良くない。

もっとも…私の抱えている病は、2つがストレスからと言われてて、椎間板ヘルニアで総合病院の医師から処方された薬、リリカカプセルも普通の痛み止めではなくて、神経に作用する薬なんですよね。


私の2人の主治医は、朝食を抜く事はあまり賛成はしませんでした(当たり前です)

けれど、私はこれからも続けて行きます。

朝は水分補給をし、夜はドカ食いをしない。

そして適度な運動。

コンスタントに1ヶ月1㌔減っていけば良いなと思っています。