読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夏の風

ワンちゃんとの生活は、屋外に出る事が多くなります。


季節関係なく。


私の住む土地では、やはり冬の北風、雪、冷たい雨、寒い時の方が辛く感じます。


元々は冬の方が好きでした。

楽しむには、若い頃は(今はダメです)冬は格好の季節、そして

雪がロマンチックと思えた。


今は…とんでもない❎

今年の冬は雪が降りませんように🙇これが正直な気持ち。

 

体がついていかないっていうのも有るんだと思います。


けれど、何だかんだ言っても、やはり季節の風を感じるのは好きです。f:id:JunchanObachan:20160817213811j:plain私が《三本杉》と名付けた好きな風景。

(実は地元には、実際に三本杉という地名が有るのですが、全く別の場所で杉も無いんです)

今朝はここを夏の日差しの中で爽やかな風が駆け抜けていました。


髪に氷柱ができてしまう様な風も吹きます。

同じ場所でも、今日は汗ばんだ体の汗を優しく乾かしてくれました。f:id:JunchanObachan:20160817214335j:plainいつもの小学校では、用務員の方がスプリンクラーで散水していました。

写メでは分からないですね。

夢はいつもの様に水をゴクゴク。

用務員の方(と言っても40代前半位に見えます。私の子供の頃の方は凄く年配だった様な気がするのですが…)

がこっちを見たので

「すみません、お水を飲ませて下さい」

と言ったら、笑顔で答えてくれました。


1日の始まりは夢との時間。

それで1日頑張れる気がします。

昨日今日と残業

そして明日は暫くぶりの閉店までの勤務(12時〜21時30分)

しかも次の日の休みは母親の病院です。


でも、考えたら、こんな風に必要とされている事が私には必要な事なのかもしれません。


こんな私は、いつか仕事をリタイアした時に、すごい喪失感に襲われるのではないか❓

なんて、先の事心配するのはやめます。

今は夢ちゃんとの生活を大切にしていきたいです。