読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

カミナリが怖いお母さんは引きこもり

今日はお天気が不安定。


朝の散歩はどうにか無事に終わったけれど、途中で遠くから⚡️の音が。

私はカミナリが大の苦手。


普段の半分で帰宅、雨も降り出していたので仕方なかったね、夢。


1日引きこもりたい所ですが、実は職場で発注のミスをしてしまい、近くの店舗から包装紙を借りる羽目になりました。

昨日入荷したので、借りた分を休みの今日私が返しに行く予定だったのです。


無事に帰宅。


今日はちょっと反省する事が有りました。

朝、慌ただしい中で、家族に見せたら笑える画像なんだけれど、それは家族内だけ、と言うような物を載せてしまいました。

直ぐに削除しましたが、お見苦しい物をもしも見てしまった方が居たら申し訳ありませんでした。


午後は、アプリとの格闘です。

ヘルプにすると、その説明文が英語だったりして《もっとヘルプだよー》

私の天然は健在です。


そのアプリの格闘の成果で、

7月に三男が帰宅した時の2人の可愛い画像を編集出来ました。

携帯を初めて手にして、メールを打った時のような感じです。f:id:JunchanObachan:20160803175825p:plain22時頃に帰宅し、遅い夕食を食べて少し話したと思ったら、三男は倒れ込むように寝てしまいました。


夢は顔をくっつけて寝ていました。

こちらを向いてしまったのは、私が写メを撮ろうとした気配を敏感に察してしまったから。

私にはこんな風に顔を近付ける事は無いので、三男は夢にとって私とは又違う存在なのでしょう…


羨ましい…


カミナリが怖いので、夢は今長男と夕方の散歩に行っています。


長男のそんな優しさが夢に届けばいいのにと思っています。