JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おかあさん体調を崩す、夢は平常心

昨日ですが、医師の忠告通りのコトが起こってしまったのです。

昨日のブログにはその事は触れませんでしたが…

勤務中の11時頃に、喉に経験のない違和感を感じたのです。

粘膜が乾いた感じになり唾を飲み込むのも大変に…

ちょっと上手く言えないのですが、痛みも感じてきました。

チーフに言って直ぐに水を飲みました。

でも改善は無く、休憩まで小一時間…我慢しました。

昨日の休憩は13時だったので助かりました。14時だったらヤバかった。


昼の休憩ではアイソトニック飲料を補給しました。

自分の体を過信しちゃダメなんだと実感です。

脱水症だったと思います。

ネットで調べたら、

熱中症の症状として脱水状態になる事は有るが、脱水状態の原因は熱中症以外にも考えられる、と。


私の脱水状態の原因は、朝食を抜いたのに加えて、適切な水分補給をしなかった事。

食事をとるだけでも水分補給しているんですね。

昨日は、飲むヨーグルトだけで、水分は薬を服用した時だけ。

経験しないとわからないのか❓バカ者って思います。


その反動で、今日は母を病院に連れて行く予定でしたが弟に代わってもらいました。

それでも、休みの日の用事は有るために午前中は忙しく、午後は夢ちゃんとゆっくりする事が出来ました。


夢は、私が仕事で家を出るのと、休みの日に用事が有って家を出る違いを理解しています。

それは、仕事の日はマスクをするからかもしれません。


でも、今日は違いました。

休みだけど体調が悪いのでマスクをしていました。

すると.廊下まで出てきて私を見送ったのです。

いつもは

「夢、暑くなったら廊下が涼しいからこっちに出てくるんだよ」

と言って今の戸を少し開けておきますが絶対に出てきません。

居間でサヨナラです。

なのに今日は…

「おかあさん、どうしたの❓」

そう思ったのかな❓f:id:JunchanObachan:20160729220558j:plain午後はいつものようにお昼寝。f:id:JunchanObachan:20160729220745j:plainそしてまぁまぁ元気になった(復活したとは言えない?)お母さんと明るい内の散歩。

遠回りコースにしたので夢はご機嫌。f:id:JunchanObachan:20160729221010j:plainでも夢ちゃん‼️こんな鬱蒼とした場所は、お母さん、明るい内じゃないと怖くて来れないよ。

外灯もあんまり無いので、夜は怖いです。

でもね、1日の締めくくりに夢の笑顔が見れたので、おかあさん嬉しいよ。

明日からも頑張る(脱水して干し椎茸みたいにならない様にね?)