JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夕方の散歩、事故に遭遇

午前中は病院と、姉の家に行ってきました。
その頃から雨足が強くなってきたので、午後は夢ちゃんとノンビリ。
近所のゴミステーションの掃除を終えた後に(順番で掃除します)
明るい内に夢との散歩🐕
雨は大丈夫そう。
おかあさんお休みだから、少しだけ遠くに行こうね。
いつもより大回り。
すると正面のお肉屋さんの駐車場にパトカーが…
その手前では、たまに🚃の遮断機の一時停止の監視で停まってることが事がありますが、ちょっと違う。
2台の車がハザードをたいて停まっていました。
どちらも右ボンネットが大破していました。そこは急なカーブで、道幅が狭い為にカーブでのすれ違いは出来ません。
私は通勤時いつも通るので、対向車が来た時はぶつかりたくないのでいつも止まります。

夢ちゃん、ちょっと早くに通ったら巻き込まれていたかもしれないね。
車は本当に危ないです。
譲り合いの気持ちを持って欲しいです。

蛇足ですが、今日、姉の家からの帰り、私の前の県外車の方はコンビニから出る車を入れてあげて、信号で自分は直進ですが対向車の右折を入れてあげてました。

その直後、水溜りを40キロくらいで通過し、歩行者の方の全身に水を浴びせてました。
車には親切で、歩行者には…
なのかな⤵️
車の運転は本当に色々有ります。
自分も気をつけなきゃなと思います。