JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢はいつもいっしょ

最近とても心配な事が有りました、。
私の住む県でワンコの保護活動をされている方が保護した子が、リードが外れて逃走してしまったと。
そのワンちゃんは元々野犬だった為に、自由を手に入れてしまったら帰ってこないだろうと心配されていました。
しかし、そのワンちゃんは帰ってきたのです。
次の日に家の近くまで来て、呼んでもこないけれどボランティアの人との駆け引きで巧みに家までリードされて、最後は自分で家まで入ったそうです。
感激しましました。
野犬でいた子が戻ってきたのは、保護てくれた方を信頼したからに他ならなないですよね。
お腹は空くけど山は自由。
けれども、自分に対して真摯に向かい合ってくれた人、その人は信用できる、だから戻ろう、そう思ったんですよね。
言葉は無くても通じるんだって思いました。

夢はどうなのかな❓
逃げたら戻ってくれるのかな❓
でも少しだけ思うのは、お母さんと一緒にいる時間、心を許していてくれてるんだね、こんな姿を見ると少しだけそう思えます。f:id:JunchanObachan:20160725225900j:plain