JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

忘れっぽい自分が嫌になる時があります

わたしの習慣ですが、出社時間よりも30分くらい早く出勤し新聞を読みます(以前はもっと早かったです)

今朝はその時に、フフジテレビのおじゃマップで《アートアクアリウム》の特集があると知りました。

今日休みの長男に電話して録画を頼めば良かったけれど「昼休みでいいや」そう思ったら最後です。

昼食後完璧に忘れました。

しかも帰宅後、何かの番組を見たいと思っていた事だけは覚えていても、それが何なのか思い出せない💦

私はフジテレビが好きなので、チャンネルは高い確率でフジテレビ。

そしておじゃマップの最後にアクアリウムの映像が😱

もう遅いですね。


そんな私の呟きを聞いた長男。

去年日本橋に行った時の写メ有るよ。

直ぐに送ってくれました。

金魚の幻想的な映像、素晴らしいです。

ここに載せる事は出来ませんが、その時に長男がお土産でプレゼントしてくれたストラップ。f:id:JunchanObachan:20160713220652j:plain

いつも一緒でした。

いつかは自分の眼で見てみたい。

私には一緒に行く人(デートという意味で)が居ませんが、ナビを頼りに1人で行くのもなぁ…

でも、北海道の見本林、小樽、奈良の街並み、神戸、このブログを始めてから自分の中で郷愁に誘われて行きたいと思う場所が出来ました。

とても幸せな事だと思います。