JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

クモ😱出現‼️

我が家は私のせいで、全員が虫が苦手です。

私が苦手な為に、3人の息子達も必然的に苦手になってしまったのです。

特に、私と干支が同じで一番似ていると思う三男は、いつだったか「俺はもしもクモが顔の上に落ちてきたら、多分失神する」

と言ってました。

幼稚園の頃はキャンプに行ったり、夏は富士山の裾野でカブトムシ取りのイベント、子供の為には苦手などとは言ってられません。せっせと出かけていたけれど、今思えば子供達は迷惑だったのかな❓

カブトムシ取りのイベントは他に木のプランター作ったりして、そっちは喜んでやっていたような…

それなりに楽しかったんだと思いたい母です。


今なぜ苦手なクモの話になったかと言うと…

現れたのです、食事中に‼️

とても大きな…

苦手なものは前を向いていても見えるのです。私の右側に出現。 長男にとってもらいました。

虫には罪は有りません。だけど、苦手なのでどうにもできません⤵️

食物連鎖とか、いろいろ考えると虫達の営みも大切な事だと分かっていても、やはり苦手です。


加えて、昨日はどうも熱中症だったみたいで、午後はゆっくりしたけれど夜は苦しくて眠れませんでした。

今日は仕事で、一日中体がだるかった。家の中でも熱中症になるというし、この時期は皆さん、水分を充分に取って体気を付けて下さいね。