読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

近所の草取り終わりました

我が家のご近所は20数件あって、それで1つの組みを作っています。

夏になると恒例の草刈り。

2年前まではそれに加えて下水道の清掃もしていたので、その年の組長さんが昼食も支度して1日がかりでした。

我が家も、越してきて3年目に組長をして大変でした。

作業している間に女性に手伝ってもらい昼の支度をします。

その時はお寿司のお弁当は注文したけれど、うどん、おかず、フルーツ、つまみは自分たちで用意し、飲み物はビール、ウーロン茶etc

1日終わってグッタリです。

我が家が越す前は、市民運動会の際も昼食を朝から作ってたようです。


時代錯誤、と思いませんか❓

数年前に提案してくれる人がいて、草刈りだけになったのです。f:id:JunchanObachan:20160703102237j:plainここは地主の方の好意で、車を駐車させてもらっている家が何軒か有ります。

私はフッと、その人たちが草刈りをすればいいのでは❓と思いましたが、ほんの1畳くらいのスペースにゴミ置場を置かせてもらっているのでみんなでやるという事になっています。

今年は3件のお宅で草刈り機を出してくれたので、8時半に開始して1時間もかからずに終わりました。f:id:JunchanObachan:20160703112739j:plain

同じ場所がこんなにスッキリ。

もうしっかり車を停めているお宅が有るので写メにも制限が出てしまいます。

この後、我が家の草を取って(とても全部はできません)

シャワーの気持ちいいこと⤴️

もともと風呂好きなので、作業の後の風呂、最高です。


夢ちゃんは良い子に待ってました。

夕方、涼しくなったら少し遠出しようね。