JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢は換毛期、でも笑顔いっぱいです

柴犬ですが、ダブルコートと言って、アンダーコート(下毛)とオーバーコート(上毛)の二重構造です。

一見手入れが簡単そうに見えますが、春から夏にかけての換毛期に下毛が抜けるので毎日ブラッシングしてあげた方が良いんですが、ここ数日やってなくて…f:id:JunchanObachan:20160702083654j:plainお尻の辺り、出てるぞ毛っけが。

もっとよく撮れたのも有りましたが、夢の笑顔が見れたのでこちらをアップしました。f:id:JunchanObachan:20160702083835j:plainちょっとブラッシングしただけでこんなに取れます。確かに冬はあったかいだろう、でも、今の時期は可哀想。

毎日取ってあげるからね。f:id:JunchanObachan:20160702084057j:plain富士山の側には大きな雲が。

8時前の散歩です。

この時期は日差しが強いので7時前の散歩が理想です。 でもそうなると、留守番の時間が長くなってしまう為に8時前後に行ってますが、本格的な夏がやって来たら6時頃に一回(長めの散歩)家を出る9時頃に一回(用を足すだけ)こんなパターンに変えようかと思っています。


では、お母さんは今日も頑張ってきます👋