読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

紫陽花が咲いています

トトロの家と化した我が家にも(トトロに失礼ですね)紫陽花が沢山花を付けました。

最初に植えた時よりも大分色が変化したように思います。f:id:JunchanObachan:20160701104921j:plainf:id:JunchanObachan:20160701105000j:plain調べたら紫陽花は土壌のアルカリ性が強いとピンク系の色になりやすいと有りました。

長いこと我が家の庭で咲いてくれています。


今日は、接骨院に行くと決めていたけれど…お腹の調子が悪くやめました。通っている接骨院は治療を始めると30分くらいはうつ伏せのまま、電気、マッサージ、お灸、の順に進みます。

まさかその途中で

「先生、お腹がぁ〜😰」

なんていう場面は考えても恐ろしいです。

明後日の日曜日は近所の草取り(7月の第1日曜の恒例行事です)が有るので不安はつきまとうけれど、もうしょうがない。

いつも黙々とやってしまうけれど、腰の様子を見ながらボチボチやります。


さっき実家の母に食事を届け、その帰りにエコバックとかタオルを買ってきました。

私が子供の頃から営業していて最初はサンダルとか靴専門だったのが、今では衣料、小中学校の制服なども扱っている店です。

ここ数年、全く訪れていなかったけれど、急に思い立って。f:id:JunchanObachan:20160701110540j:plain

ガーゼのタオルは草取りに首に巻くのに最適です。

可愛いタオルを巻く事で、嫌な気持ちも半減します。

私が嫌だと思うのは、近所の行事が面倒…ではなくて、又顔が腫れるのか❓付いて回る不安が有るから。

今夜から、アレルギーの薬、ザイザルを読み始め、準備万端で草取りに💨

たかだか半日ですが(^-^)

なんだかんだしながら、お休みの半日が終わろうとしています。


最近思います。

仕事をしている時の数分間でもすごく長く感じるのに、紆余曲折しながら歩いてきた人生の速さ。

そのギャップを感じつつ、今日のこれからの時間は夢ちゃんとゆっくり過ごす予定です🐕