読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

不安な腰痛と長男の優しさ

一昨日から腰の痛みが💧💧

とりあえず湿布を貼って様子見。

3月の接骨院通いを最後に、快適な痛みの無い生活を続けていただけにテンションは下がります。

これは、椎間板ヘルニアからの症状なのか、単なる腰の痛みなのか分かりません。

椎間板ヘルニアでの症状は、お尻からふくらはぎ、足首まで痛みがきて、足の痛みが一番辛かった。

飛び出した椎間板が神経を圧迫するのですが、神経からくる足の痛みがこんなに不愉快なものとは…

夜は痛みで寝返りも打てません。


明日の休みは、総合病院の整形外科に行こうか、接骨院に行こうか思案中。

今の痛みはまだ初期なので、整形外科では特別な治療なしで痛み止めの処方だけになるような気がします。

最後の通院の時にリリカカプセルを処方され「これで痛みを調整するように、痛みが酷くなったらブロック注射です」と言われてるので。

接骨院はお灸をしてマッサージ、けんいんをします。

今の感じでは、椎間板ヘルニアからの痛みでは無いような気がするので、多分接骨院を選択すると思います。


蛇足ですが(突然話題が飛びます)

我が家の廊下は途中から狭くなります。そこに納戸があるのですが、廊下の幅は80㎝、納戸の間口は85㎝、

中古での購入のため引っ越して気付いたのが、納戸の戸が半分も開かない〜‼️

その為ドアを取り外し、ホームセンタで和紙のブラインドのカーテンを付けました。

難点は、ブラインドの紐に皆んなが引っかかる。

先日100均で伸縮するポールとカーテンを購入。

昨日休みだった長男に、ブラインドを外す事だけ願いしたらカーテンも付けてくれました。f:id:JunchanObachan:20160630072307j:plainこんな感じです。

生活していく上で、常に何かが壊れたり、草もそうです。

手を焼くことがホントに多い。

元気でいなければ辛いことが沢山あります。

昨日は、三男と違って私には割とぞんざいな扱いをする長男ですが、さりげない優しさあるんだな、そう思いました。


そんな思いと、夢ちゃんのツンデレに支えられて、今日も仕事頑張ってきます‼️