読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ドッグランの要らないおみやげ…

お母さんは、ほんとうに、夢ゴメンなさい🙇そう思います。

昨日の事です。夢とスキンシップしていたら、ひだりの耳にイボみたいなのが…

大きさは5ミリ位の細長い突起。

フッと過ぎったのが、のんちゃんが健在の頃、父が山に連れて行ってくれました。数日後、妙に鼻の辺りを気にするのです。毛をかき分け確認👀小さな粒が…次の日見て驚愕😱明らかに大きくなっていたのです。

これは取らねば‼️ティッシュを何枚も重ねて確実に根元から掴んで引っ張ったら、取れました、マダニ。

先端がウジャウジャしていて、私の脳裏には今もあの気持ち悪さが焼き付いています。

あの頃は病院に行かずに対応していた自分にも驚きです。

今回もそうかな❓とは思ったけれど、丁度フィラリアの検査と薬を処方してもらう時期なので獣医さんにお願いしました。

「先生、耳にイボみたいなのが…」

「マダニですね。」キッパリ。

これはまさしく、ドッグランのおみやげでしょう。

私が、そういう所に行く前にはフロントラインなり、薬を使ってあげれば良かった。甘かったです。

自分の体調を治すことばかり考えて、そういう場所に行ったら夢がどうなるか考えが足りなかった。

日常の散歩と違うものね。

取った後の消毒は痛かったらしく、とすこし「キュー」と泣きました。

それ以外はとってもいい子で、先生や助手の方の言うことも良く聞いていました。ただ、体重が9、3㌔に増えていました。昨年は7㌔ちょっと。痩せすぎと言われていたのに。

カッパも着せにくかった訳だ。

食事、考えなきゃね。f:id:JunchanObachan:20160510143025j:plain分かりにくいですが、耳の根元の赤くなった部分です。お母さんはこれからも、夢と皆んなが健康でいられるように気を付けます。

一番大切なのは、少しの変化に気付く事かな❓何でも、早めに気付く事で軽く済む事も多いと思うから。

夢は今、気持ち良さそうに眠っています。これからもずっと、大切に大切に想い続けるよ。

だから、今回の事、許してね。