JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

母の日の出来事

何年か前の母の日です。

仕事帰りにカーネーションを買って実家の母に届けるつもりでした。

しかし…忘れて自宅に戻ってしまい、直ぐに家を出て渡して自宅にUターン?

自宅近くに入る道が、勤務先からと実家からだと違ってきます。

実家から来ると見通しが悪いのです。

やってしまいました⤵️

左右確認したにもかかわらず、右から来た車のタイヤ部分に軽く接触。保険会社同士のやりとりで確か7:3で私の過失が7になってしまったと思います。

勤務先からストレートに向かっていればこんな事にはならなかったのに…そんな思いがよぎりました。いい事したのになぁ…でも違うな。何かが起こった後には、きっとそういう思いが付いて回るのではないか❓

だからこそ、運転は気を付けないと。

その日から、私はその道を通らなくなりました。

悲しいかな、母の日にはその日の事が思い出されてしまいます。

必ず仕事なので、今日は忘れずに実家に向かいました。カーネーションは可愛いものがあまりなくて、ブリザードフラワーはちょっと手が出なく、小さなピンクのバラの鉢植えにしました。

母はとでも喜んでくれました。食事制限が有るのであまり食べられないけれど、草餅と桜餅も置いてきました。

帰宅後、夢ちゃんと散歩。 

食事の支度をしていたら長男帰宅。

「これ」と一言。f:id:JunchanObachan:20160508230045j:plain

私も母だったか…

思い起こせば、長男は今までこんな風に、さりげない優しさのこもったプレゼントを私にしてくれたと思います。

「ありがとう」

今夜はこの言葉で締めくくり、良い夢を見たいと思います?