読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2人の夜

3、4、5辛い勤務でした。

熱は無いものの咳き込む事が多くなり体力も消耗します。

明日から2連休、先ずは耳鼻咽喉科を受診してゆっくり休み、明後日は夢ちゃんのドッグランに行けるように体調を戻したいです。f:id:JunchanObachan:20160505214609j:plain三男は明日が仕事なのでアパートに帰りました。長男は夜勤。

夢と2人の夜。

夢は何にも言わないけれど、側にいてくれるだけでお母さんは心強いです。

と、言うのは…昨夜、これは完全に自分が悪いのだけれど、疲れて薬を飲まずにうたた寝😱

胸が苦しくなり目覚め…ニトロのお世話になってしまいました。2月の上旬から発作なしで、もうあの痛みを忘れかけていたのに。

腰に関しても、狭心症にしても、お腹もそうです。気を緩めちゃいけない。自分の体は本当に正直です。

こんな私が、もう、なんなんだ💢と思う人が居ます。

あなじ職場の、私よりもずっと年上の女性です。30代から血圧の薬を飲み続けているらしいのですが、年に何回か、血圧が上がってしまい休む事が有ります。

またかぁ…とみんなが思ってしまうのは、日頃から注意してない姿勢を目の当たりにしているからなのです。高血圧なのに、昼はカップラーメンを食べます。プラス買ったお弁当。自分ではお弁当は作りません。年齢的に食べきれる量ではないのが一目瞭然。簡単です。捨てれば良いのです。カップ麺半分は捨てます。朝もそうです。出勤前に自販機で温かい飲み物を買います。飲みきれなくて流しに捨てます。

当たり前のように…

お金を出すのは本人なので、皆んな見て見ないふり。孫もいる人なのに、物を簡単に捨てててしまい、孫に対して恥ずかしくはないのか…

そんな人なので、仕事に関しても楽をする事ばかりです。

真っ直ぐすぎる私は、そんな人が許せなくて、かと言って直接対決など出来ません。だからいつもイライラ…

これじゃお腹も痛くなるわけか💦

でも、開き直るわけではないけれど、自分を変えられないのだから、イライラしたって自分の思うように行けば良いさっ⤴️

最近はそんな風に思える日もあります。それで良いんだなって。

明日も、私の1日は始まります。