読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

GW初日三男が帰宅、一番嬉しいのは夢だね💛

 編集

朝の7時20分頃です。三男からのライン。

「今こっちを出るね」

直ぐに夢に報告。「おにぃちゃん帰ってくるよ」

いつもの飄々とした顔。

散歩は後にして、諸々の家事をしていたら1時間で三男が到着。

実は三男は、学業に忙しいのも有りましたが、免許を取得したのが20歳過ぎ、加えてペーパードライバー…

初めての峠越えです。正直心配でした。やはり私とは違います(当たり前か)無事に家に着いた後に「初めての現場で1トントラックに「はい、これで現場に行ってね」と言われてちょっとビビった」とは言ってたけど、ポーカーフェイスなので会社の人は気付かなかったと思われます。f:id:JunchanObachan:20160429203011j:plain昨夜の夢です。夢はたまに面白い表情をします。

三男が帰宅した時に庭まで出て行き三男に抱っこしてもらったら、無表情に固まってました。さすがの夢。嬉しくても自分のスタンスは決して変えません。

三男はいつも5時台に起きて、節約の為にお弁当を作っていたそうです。職場の人に驚かれたって。

実は、この私、最近は長男のお弁当もお休みしてます。こんな母さんの子供とは思えません💦

一人暮らしをする事で節約の大切さを身をもって体験したのでしょう。

午後からは三男はずっと寝ていました。実家に来た時くらいこんな風にして欲しいと思ったので、夕方は夢と2人で散歩。

f:id:JunchanObachan:20160429204043j:plain夕焼けには少し早すぎたけれど、東の空が色付いていました。

三男は10連休ではないので、月曜日は仕事。終わったら又帰宅するというので、夢を連れてドッグランに行こうと約束しました。 夢を全速力で走らせてあげたい。私がこの2年間思い続けた事。もう直ぐ実現しそうです。夢、思いっきり走りたいね。