読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

欠勤2人…

今日は朝から雨…

雨足が強くなったりするので夢の散歩も様子見。8時過ぎに意を決して出たら、まぁカッパでも大丈夫かな❓という感じで、夢は雨は全然気にしない子なので余裕で草を食べたりしてました。

「夢、夜の散歩は降ってないといいね」

明日はお休みだから、お母さん、今日1日頑張ってくる💪

連休直前ということで忙しい1日。それに加えて、夜間の学生が2人欠勤😱

その穴はとても大きいです。

私は18時半までの勤務だったので、又残業かと覚悟はしていたのですが、幸い新入社員の人達が応援に入ってくれたので事なきを得ました。直ぐに実践、使える新入社員を心強く思いました。

我が家の三男も職場では同じ立場。何にも汚れてない様な純粋な新入社員に対面し、我が子もそんな風に見てもらえたなら嬉しいと、ついつい過保護ぶりが出てしまいました。

親バカな私です。

さて…職場の欠勤者ですが、2人も重なるとホントに大変です。欠勤の理由は、1人は急性胃腸炎、もう1人は私には情報は伝わらなかった。

疲れもピークです💦

帰宅後、夢が留守番してるので電気は点けっぱなし、明るい我が家に戻ると夢は私の車のエンジン音を覚えて、もう居間で、今か今かと待っています。

散歩の支度をしている時に「夢ちゃん、ワン‼️言え」と一言。夢は必ず「ワン‼️」と言います。これは長男には不評で「近所迷惑だからわざわざ吠えさせないで💢」と言いますが、人で言ったら無口な夢が声を出すのはとても貴重な事だと私は思っているので、今の所長男の言葉にはスルーしています。

夢のワン‼️の後に夜の散歩。

「夢ちゃん、楽しいね」

振り返る夢。

大変な1日でも、夢と触れ合う事で疲れも吹っ飛びます。

そして思います。夢の為に、仕事が続けられる事を有り難く思わなきゃ。生涯現役目指すんだろ❓欠勤が居て大変だったかもしれないけど、それでも1日は必ず終わる。だから、時間を大切に進んで行けば良いんだよ。

そんな風に思って今日1日を締めくくりたいと思います。

因みに、私はブログを毎日続ける事にこだわってしまい、少し疲れていた様に思います。何日継続できるか❓ではなくて、どんないい1日を記録できるかなんだって、遅ればせながら気付きました。

だから明日からは無理せずに、自分なりのペースで続けたいと思っています。

これからも宜しくお願いします.夢ちゃん共々💛