JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

花ぬすびと

f:id:JunchanObachan:20160421085334j:plain昨日の散歩の時です。いつもの空き地で違和感が…

数日前に出会ったチューリップが無い。通り過ぎて気付いたので写メは今朝の散歩で撮りました。

誰かが掘り起こした❓

ネットで調べました。開花してからのチューリップの植え替えはあまり適さない様です。蕾の頃だったら大丈夫みたいですが…

やっと咲いた花を無理矢理違う場所に運ぶのは可哀想です。昨年の冬になる前から、球根の根を張って春になり咲く日まで地中で頑張ってきたのに。

車での移動だけだったら、こんな事に気付く術もない日常。夢ちゃんとの散歩は、私に、自然と寄り添って生きていく事を教えてくれます。

さて、散歩も終わり自宅の?を取り出していたら、向かいのりくちゃんという甲斐犬(イノシシの様に大きい)飼い主さんが夢ちゃ〜んと呼んでくれました。

怖がりな夢でしたが、やっとそこのご夫婦に心を開き初めて「お母さん、行きたいよ」

私がためらったのは、先客が居て、どうも夢にムカついている様子。

そのワンちゃんはりくちゃんの母親で、小柄な甲斐犬。とても穏やかな性格なのに…

飼い主の方が気を使い、帰ろうと夢の前を通過したら、そのワンちゃんは歯茎を出す程怒っていました。

ヤキモチだろうと言ってました。

そんな時も夢は飄々として、我関せず。放浪している間に色んな修羅場が有ったのかな❓

牙をむかれても平気なのに、紙が落ちる《カサッ》と言う音にビビる夢。

夢と、自然と触れ合う日々はこれからも続きます?