読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

湿った雪が降り続いています

f:id:JunchanObachan:20160328211801j:plain関東地方は今日は雨の予報。
私が仕事終わる頃には湿った牡丹雪が、雨で言えば土砂降りなくらいの降りかた。
10数年前の私だったら、雪が降ったら運転はしなかったと思います。
今は、そんな事言ってられないので、車がとりあえず家から出られる状態なら運転します。
今日の帰りは、大きな雪の粒がフロントガラスに突っ込んでくる様な降りかたでちょっと怖かったです。
帰宅したら、ずぶ濡れのカッパがかかっていました。三男が夢を散歩に連れ出してくれていたんです。
こんな日は、ヤッタァ✌️というくらい助かります。
「夢は雪でも雨でも、全然嫌がらずに外に出るよね」
そうだよ、三男ちゃん、夢はメチャクチャ家の中と外でテンションが違うのだ。さて、はしゃいでみるかぁ、何て思って外に出ているとしたら笑えます。
明日は晴れの予報。
実は三男の年金手帳を貰ったのか記憶がなく(学生で免除だった為に)入社式に持参しなくてはいけないと今日三男から言われ、明日は年金事務所に発行してもらいに行く予定。
私の運転での外出も、もう少なくなるでしょう。親として、少し淋しく思ったりします。