JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日も夢はおにいちやんのとなり

たった今《志村動物園》で、動物と話せるハイジさんのコーナーで泣きすぎてしまった私です。

人の一番身近に居るのはワンちゃんと猫ちゃんでしょう。

何にも語らない子達は、何を考えているんだろう…目は口ほどに物を言うと言うけれど、確かにそうだなと感じた事はたくさんあります。   

遠い昔です。13年に亡くなったのんちゃんは、生後2ヶ月くらいで我が家に来たので、私を本当の母親と思っていたと思います。話す事もよく理解していました。面白かったのが、オナラをした時に(ほぼ、音のないやつです)私は「あっ‼️のんちゃんプップしたね❓」と笑うと、上目付いにスゴスゴ逃げて行きました。今思えば.レディーに可哀想なことをしたなと反省です。

好きになる気持ちとか、苦手な人とか、人間と同じなんですね。

理屈などではない。好きになるのに理由は無いんだもの。

ご飯も作って、散歩もして、夜も一緒。そんなお母さんよりも、夢の好きな相手は三男です。

今日も寄り添います。f:id:JunchanObachan:20160326210749j:plain