読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

三男の卒業式、感慨無量でした。

f:id:JunchanObachan:20160323183501j:plain長男と朝7時20分頃家を出ました。

私の車で長男の運転。何と彼は、15日に納車したばかりの車に缶コーヒーをこぼしました😱

私は人から天然と言われてしまうけど、割とこんな失敗はしそうでしないのです。長男は、落ち着いている様でやっちまったなぁ…人間、見た目だけでは分からない。

私は…何だかなぁ、と思ったけど三男の門出の日です。大目に見ました。

コラニー文化ホールでの卒業式は、厳粛で素晴らしかったです。

総勢1153名。

入学式の時、トイレに行った為に座れなかった苦い経験がある為に、早めに並んで、2階席の3列目をゲット。あっという間に時は過ぎました。今は携帯が有るので本当に便利ですね。終了後、三男にラインで連絡、直ぐに合流。

その時に長男は、三男の顔を見るなり「昨日言えなかったけど、改めて言うね、卒業おめでとう」

長男の三男を思う気持ちは私以上なのかもしれません。

学長がおっしゃいました、今日が卒業式だけれど、終わりではない、新たなスタートです、と。

三男の門出の日、私にとってもスタートです。皆が幸せでいられる様に、明日からも頑張ろう、そんな風に思いました。

愛する三男、本当に頑張ったね。 

その頑張りを生かして、これからの新しい道を歩いていこう。

お母さんはいつまでも、ずっとずっと応援し続けます。