読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

愛する夢はまだまだ未知数…

昨日です。

風が強いので散歩を遅らせて、私は椎間板ヘルニアで処方されたリリカカプセルを(本当は朝飲む予定のものです)遅めの昼食後に服用しました。

直ぐに眠くなってしまいます。お休みだし、風も強いしいいかぁ。 

不思議なもので、仕事の時は会社に着いてから服用するのですが、立ち仕事のために眠くなると感じた事は一度も無いんです。人間、気が張ってると違うんですね⤴️

眠気と戦いまったりしながら夢と2人f:id:JunchanObachan:20160319213325j:plainところがどうでしょう…

今夜は2人の夜(帰省した三男も、長男も外出中)かぁ、昨日の様に2人でまったり、と言うわけにはいきませんでした。   

夢は暗がりに逃げてしまいました。f:id:JunchanObachan:20160319213746j:plainでも、人間だって1人になりたい‼️って時あるもんね。ワンコだって同じ。

好きにしておこう。夢ちゃんとは、出会ってからの方が出会う前より短いんだから。


夢の事で困っている事は、散歩の時に車が来たりして危ない時にリードを引くとすごい力で座り込んでしまうのです。

リードで引っ張られる事に異常な警戒心を持っています。

その都度「怖く無いよ」と言っても中々受け入れてくれません。

散歩の時、右も左も理解する夢が、通じないとは思えないけれど、何度やってもダメです。

人にもPTSDがあるのと同じで、ワンコもそうなんだと思います。

これはちょっと長くかかる様な気がします。


ワンコを保護するボランティアの方のブログをよく見させて頂いてますが、野良だった子は、家の中の生活に慣れると外を怖がる様になる傾向があるみたいです。夢は、保護されてからも今も、外が大好き。

という事は、野良犬では無くて、室内で飼われていた可能性が高いと思われます。

夢の過去は夢しか分かりません。それをどうこう考えるのはやめました。

「イマを生きる」ですよね。

これからの時間を大切にして、夢がいつか「お母さんは夢を捨てない、ずっと一緒」と確信できる様、私も頑張りたいと思います。