JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

振りむく夢、微笑む私

一昨年里親になってから、散歩していると近所の方が「まだ怖がっているね、後ろを見てビクビクしている」と言いました。

確かに夢は、散歩の時に頻繁に振り返ります。

最初はそうだったのかもしれません。身の危険を感じて振り向かざるをえなかったのか…

私は夢にいつもこう話しかけます。「夢、誰もお前に悪いことしないでしょ、夢好きだよ」

この言葉が届いたのかは分かりません。今朝の散歩も何度も何度も振り返りました。f:id:JunchanObachan:20160312204142j:plain夢が振り返ると、私は微笑み返します。今日、フッと思いました。私はこんな穏やかで優しい気持ちで誰かに微笑みかけた事が有るだろうか❓

夢は私に優しい微笑みを教えてくれたのです。お母さん、これからも一緒に歩こうね、そう言っている様に思えました。f:id:JunchanObachan:20160312204346j:plain