JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

損な性格

私はきっと、そういう、損な性格の部類に入る人間なんだと最近は確信を持ちました。

1️⃣   馬鹿正直なので、顔にすぐに出てしまうタイプです。最近特に思うのですが、誰にでも愛想が良くて腹の内は見せずに微笑む人がいます。私はそれができないことが多いんです。嫌な人には、嫌な顔はしませんが、笑顔ができるかと言えばできないことの方が多いです。

2️⃣   人が手を抜いてやらない事が気になって、結局自分でやってしまうのです。体が辛くても…

3️⃣    相変わらず、仕事を休む事が出来ない。こんな私は、いつか年齢でリタイアした時に、とてつもない喪失感に襲われる気がします。

4️⃣   苦手な人には近付きたくないです。お世辞も言えません。

5️⃣   ずる賢い人がどうしても許せません。

私は、人から天然と言われるゆるキャラみたいなイメージとは違って(別に作ってるわけではない)内面はこんなんです。

  たまに私はこんな風に落ち込みます…