JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

寄り添う《ゆめ》

三男は、地元の友達と昨夜出かけ、今朝帰って来ました。


元夫ですが(思い出したくもないですが)お酒に対して節操がなくて、昼の結婚式に招待されて2日間帰宅しなかった事がありました。

何しろ想像を絶する事が多かったです。お酒の誘いは、たとえ家族がどんな状況でも100パーセント断りません。

振り回される私は 睡眠不足のまま仕事に行く毎日。


反面教師の典型的な形です。我が家の3人の息子達は1人もお酒を飲みません。

帰ってこない父親を待つ母、そしてたまに堪忍袋の緒が切れて怒る母。

子供にもワンコにも見られていたのです。

我が子を心配する気持ちは異性のそれとは全く違うと思います。

一番の違いは、頭に来ないという事です。ただ、ただ心配なのです。

明け方帰宅した三男が、お母さん起きた❓と言って「うん、今目が覚めたよ」

ホントは心配で寝れなかったんだけど。

心の中で「友達、大切にしろよ」呟く。 

今は…うたた寝した三男に夢が寄り添います。f:id:JunchanObachan:20160301000041j:plain

ユメ、お母さんに寄り添って全然構わないんだけど(笑)