JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

車はやはり買い換えになりました。2台購入は痛いです

今日は三男の車を見に行ってきました。私達の住む土地は四駆が望ましいですが、条件に合った車が見つからず(中古です)四駆ではないけれど良さそうな車があったので見積もりを出してもらいました。

加えて、自分の車も探さねばなりません💧💧家電は一気に壊れる事あるよと聞いた事は有るけれど、車もそれに加わるのはキツイです。

私は、それを笑いに変える手立ては無いか考えました。

それは購入する際のナンバーです。

今まで乗っていた車は、とても運転しやすくて故障もなくて相性も良かった。ただ1つナンバーを除いては…日本人が忌み嫌う、4、2、9全て入ってました。納車の時に気付きました。子供に話したら「でも、お母さん「ー」が間に入ってるから」と言ってくれてのでスルー出来たのですが。

やはり心の何処かには残ってました。

で、今回買い換える時は希望ナンバーにしようと思いました。委託すると12000円以上かかるんですね。

「今回は三男の誕生日にして、次の車は次男…長男に変えようと思う頃には生きてるかなぁ」

自虐で終わりました。

子供が笑ってくれたので良しとしました。