JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今16時過ぎ、この時間に昼食です

体に良いわけないや⤵️

今休憩をしたら、閉店の21時過ぎまで休みなしです。

こんな勤務だったので、午前中に接骨院に行こうと思ったけれどやめました。ゆっくりめの掃除と洗濯、そしてキスマイのガヤ(藤ヶ谷太輔さん)のドラマを見ながら「やっぱり藤ヶ谷は存在感が有って、演技も上手い、でも、やっぱり私は玉ちゃんが好き」なんて心で呟きながら過ごしました。

夕方に出勤する他部門のおばさんのパワーが凄すぎて…食後の消化が悪くなりそうです。

そのおばさんは、まさしく世間一般に言うおばさんです。機関銃の様に喋り続け、入って来た男性社員にはその合間に「あっ、イケメンが来た」などとチャチャを入れ、1秒も休まず話しつつげています。

私はつい言ってしまいました「帰るまでそのペース❓」

あまりに煩かったので。本来私はそんな事の言える勇気もない人間だった。年とともにそれなりに図太さも備わってきた様です。

けれど、文句を言われやすいキャラは変われることも無く、結構いつもジレンマを抱えています。