JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

絶不調な目覚めとふたつの夢

昨夜は、春の陽気…なのに我が家は鍋にしました。

何故かと言うと、セリが99円‼️安かったのです。白菜もうどんも家にあります。

帰宅して夢の散歩の後に、一人鍋?長男の帰宅は遅いので。

バレンタインなので、チョコも買ってきました。ケーキも作ろうと思っていたけれど、その余力は有りませんでした。いつもなら待てるのに、長男が帰宅した事も気付かずに深い眠りに。


私は毎晩夢を見ます。全てが色付きです。でも、起きた瞬間に夢の内容が思い出せない事が多いのですが、昨夜は殆ど覚えていました。

 1つ目は、目覚めた朝に、三男から「ムクが亡くなったよ」と告げられるものです。私がいつまでも引きずって昨夜なども、2年前の大雪を振り返って事でやはりムクに辿り着いてしまうから…

だからムクが、仲良しだった三男にそう言わせてくれたのかもしれません。「おかあさん、ボクの事を思い出して後悔とかするのはやめてね。ボクは幸せだったよ、ありがとう」そう言ってくれているようにも思えました。

でも、今こうしていても、鼻の奥の方がツンと痛くなってしまいますが。


もう1つの夢は?

生田斗真さんが出演されました。ファンの方にに叱られそうです。

私は高校生に戻って、卒業式でした。今は絶対に歌わないだろう《仰げば尊し》を、なんか偉そうな人が全く別の歌にアレンジして、卒業の時にはこう歌ってくださいと強制。

しかし生田さんはオリジナルを大切にしてそのまま歌うのです。

非難を浴びてもです。

さすが正統派の生田さんです。その横顔は凛々しかったです。

と、言うところで目覚めた私は…

喉の奥が痛くて頭も重く、絶不調です。

心の隅っこで、生田さんでなくて玉ちゃんだったら良かったなんて罰当たりな事を思う余裕は有るので、多分接骨院に行く元気は有ると思います、というか行かなきゃまずい。

昨日の疲れは、腰からくるお尻、足の痛みがマックスになりつつあるからだと思うのです。

仕事中も、何度も足をトントン✊でもそれは気休め、重い足腰を引きずっての帰宅。1日は何と長い事か。

そう思うのは体が思うように動いてくれない事も影響します。

楽しい時間は短いのに、今の私は2〜3分の時間でも長く感じるのです。


今日は充電し、明日も元気で1日をスタートする事が出来れば。