JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

職場の友達がインフルエンザAに感染しました

今年はインフルエンザの流行が遅かったと思います。

地元の中学が学級閉鎖になっていると聞いたのが今週。今友達から、感染のメールが入りました。

私達の様な仕事は、本当に感染率高いと思います。お客様の中では、くしゃみや咳を直接かける人もいます。自分を守るのは自分しかないと学びました。と、いうのは、数年前に女性から数十センチの距離で咳が直撃、そのあと1ヶ月以上体調不良に陥りました。

常々思います。何で人に対して直接咳、くしゃみをかけるのか❓人としてあり得ないと思うのですが。

この季節は、私の様にアレルギー、その他の理由でいつもマスクをしていても、そういった理由で絶対にマスクは離せないと思うのです。

人はどうして人に対して優しくなれないのでしょう❓

客は絶対なのですか❓何をしてもいいのですか❓

私は今の仕事を経験してから人間不信になったと思います。自分勝手、クレーマー、そういう方は沢山います。アラを探しす人もいます。

自分はそうなりなくないと思います。