読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冠攣縮性狭心症、発作突然来ました

昨日の朝でした。

いつもより30分遅い出勤、微妙な時間のズレに付いていけずにいた所、朝のシグマート服用する前に胸が詰まった感じに襲われました。

朝からかぁ…実は昨日、最後の血圧の薬アダラートを会社のロッカーに忘れてきて服用出来なかったのです。

今日病院に行って薬をもらう予定で、ギリギリだったので家には有りませんでした。

そのせいかは分かりません。

すぐにニトロを久々に使用。1時間後に夢の散歩に出かけたら、10分程して又胸が詰まった感じに襲われて…

私はそういう場合、主治医にも言われているので、苦しくなる前にニトロを服用します。

家に着く頃にはスッキリした状態に戻りました。

温度差が良くなかったのかな、と思っています。

今の私は…一生付き合っていく病が3つも有るのですね。

それが多いか少ないかは分かりません。でも、それらを受け止めて、自分なりに調整していく形にしたいと思っています。

心の隅っこで、父の年まで頑張れるんだろうか❓ちょっと思ってます。

あと数十年は現役でいたいし、働きながらは大変だけれど、身辺整理、そういう事もしておきたいと思い始めました。

しかし…私はやり残した事が有るので、それだけはチャレンジしたい。

それは、子供達も知らない、私だけの秘密です。いくつになっても、自分はこれを成し遂げたい、そういう思いは持っていたいのです。