JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪の降る音

f:id:JunchanObachan:20160208225254j:plain雪の降る音って、一般的にはしんしんだと思うのですが…


長男が1歳になる前は横浜に住んでいました。その時は仕事を辞めていたので、我が子といつも一緒でした。

夕方のテレビ番組では、幼稚園児位までの子供向けの番組が多かったと記憶しています。

その時に雪の歌が有りました。

「かあさんはゆきおんな、白い粉雪降る夜は…」サビが「ゆき、ゆき、さやさや」

と、雪の降る音を表現していた様な気がします。

幼い長男は一緒に歌っていました。歌が上手でした。

時は随分流れて、今私は、雪の音を感じる時に《サヤサヤ》がピッタリではないかと思いっています。

雪にも感情がある様な気がします。その日によって全然違います。

この写メは、まさしく《サヤサヤ》と降っていた雪の様に思います。