JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

豆まき、しましたか❓

我が家は…当然、しません💦

ワンコとじゅんちゃんおばちゃんでは…

でも、もう1人居ました。長男が。

今…深い眠りの中にいます。

昨日日勤、そのまま夜勤をし、一睡も出来ないまま帰宅したようです。

今日は私も節分で、驚異的な忙しさ😱でも、帰宅したらそれ以上に疲れ切った長男が居たのです。

そりゃそうです。いくら若いとはいえ、眠れてないのは致命的です。

早く休んだ方が良いよと言った私の言葉も受け止めないまま、今は爆睡中です。親として、凄く心配です。

今は2人暮らしです。

私と夢は一階で、長男は二階で休みます。朝、起きる時間に物音がしないと、言いようの無い不安に駆られます。

もう数十年前の話です。私の幼馴染がくも膜下出血で亡くなってしまいました。1人娘で未婚でした。

倒れた朝、一階に寝ている両親は、ガタンという音を聞きました。

猫が居たので、飛び降りたと思っていたようです。そして…いつも起きる時間に下りて来ない娘を見に行った時には、倒れてから1時間ほど経ってしまっていた。

1週間後、幼馴染は亡くなりました。とても可愛くて、私の父親などは、〇〇ちゃんはかわいいなぁ、いつも会うと「おじちゃん💛」と声を掛けてくれる、なんて言って、娘より可愛がっていました。

本当に人から好かれる子でした。

若くして亡くなってしまった幼馴染が過ぎります。

命は、年齢で終わりを告げるものでは無いという非情さを、その時に実感したのです。

長男は、確実に無理をしています。

心配です。

私と一緒に、棘とも言える道を歩いてきた長男。幸せになれよ‼️

自分も長男に迷惑をかけないように頑張ろうと思っています。