JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明け方雪の予報

今朝ですが、冷たい雨が降っていました。夢と散歩。いつものコースを歩いていたら、夢がビビります。えっ❓❓

竹やぶの竹が冷たい雨に凍りついて、葉っぱが道路にしなって通行出来なくなっていたのです。

携帯を持っていたのですぐに警察署に電話しました。

私はそんな時に、110番でなく警察署の番号に電話します。でも…場所を言っても、電話口に出た若い男性は中々分かってくれなくて💦

小学校の近くの文具店を南にまっすぐ行った所、とか、校庭側の道路です、と言っても通じなくて「スミマセン、もう仕事に行かないと」と言ったら、すぐにパトカー向かわせますとの言葉。

気になったので出勤の時に遠回りをしてそこを回ってみたら、コーンが置いてありました。

ワンちゃんと歩く事で、気付くことも多いです。それに運転していたら電話も出来ないので、歩きというのは結構融通の利く事なのかもしれません。

さておき…今は静かな夜ですが、早朝雪の予報です。

外れてと、祈る私です。