JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

今日は1時間遅い出勤

毎日の時間が違うのは、正直戸惑いが有ります。

この前の大雪の日…

私は10時出勤と思い込んでいました。いつもは、手帳で確認します。しかし…その日は朝6時から雪掻きで、車でどうやって行こう⤵️なんて状況だったために、勘違いのまま出勤🚗💨当然、会社には「なんとか車で行きます」と連絡を入れた上で。

無事着いたのは9時20分頃。その時点で遅刻なんです(9時出勤だった)

よかった〜と余裕で着替えカード通したら「遅刻になります」その瞬間に気付きました。

でも、その日、誰も私が勘違いで遅刻したとは思ってない😁

雪なのに頑張って出てきたなぁって。 

私よりも近い人が2人欠勤していました。でも、家の近さは関係ないかも❓歩きならともかく、家から🚗を出せない事には行けません。


これからは雪の朝の時間のチェックは怠らない様にします。

今から、夢の散歩、ゆっくり行ってきます。