JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

百均好きです

昨日のお休みは、足の痛みが治まっているので接骨院はやめて、久々に百均を訪問しました。

百均は我が家には欠かせない存在です。今回は…何しろ部屋の中が氷点下になる家です💧

実は、庭側の部屋の障子が立て付けが悪くなって障子の張り替えも1人でできなくなり(障子が外れなくなってしまう)それで市の焼却場に捨てに行きました。それで、障子が無い分冬場は前よりも冷えます。ホームセンターのプチプチしたのを窓に張った事も有るけど、高い割にイマイチ。 

昨日は百均で冷気をシャットするやつ買い込んで貼りました。あとから、結露対策の可愛いのも。

100円だからいいやと安易に購入し失敗する事も有ります…けれど、自分で目的を持って行けばとても有効なのではないでしょうか。