JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日は大腸の内視鏡検査です

私が20代の頃でした。
今は市の病院は新しくなりましたが、旧病院の頃です。通院の過程で、初めての大腸の内視鏡検査となりました。
今は、検査の前に自宅で下剤を時間をかけて服用し大腸を綺麗にした状態で検査を受けに行きます。明日もそうです。
あの時は、外来の診察の脇に処置室があって、当日そこで浣腸をされてのです‼️イャダァ〜その後がもっと悲惨です💢💧
外来の人との共有のトイレを指示され、そこでギリギリまで我慢してからしてください、みたいな事を言われた私は、当然戸惑います。生まれてから初めての試練。我慢しながら辿り着いたトイレは…
もうお分かりですね❓全部使用中でした。
これは罰ゲームか‼️心で思いながらも体は現界。いかに20代とはいえ。もうドアをノックして、こんな事情ですから早くしてって言いそうになった時に開きました、ドアが。
なんでこんな思いを…
そう考えると今は進化したなと思う次第です。
そんな事を思い出しながら、明日は気持ちを楽にして行ってきたいと思っています。