JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

やりきれない思い、悲しみ

今朝も冷え込んでいます。

長男は、早出した後継続して夜勤⁉️という過酷な勤務に出かけました。体が心配です。

疲れている上、夜の食事は作ってあげられないので買い弁


そんな朝に、辛いニュースが報道されています。

軽井沢、碓氷バイパスでのバス事故。未来のある若い命が失われました。その直前まで元気でいて、春秋に富んだ人達が。

今の大学生は、親の仕送りに頼らずにバイトしたり自炊して節約したり本当に頑張っていると思います。一昔前には、サークルを作って遊びまわり、その為に留年して、結果事件を起こしてしまうような人も存在しました。いえ…言葉が難しいです。その時代も頑張っている人は沢山いたと思います。

でも、現在の方が学生は過酷だと思います。そんな中、少しでも節約して安いツアーを探したんだと思うと胸が締め付けられます。

ご両親、ご家族の気持ちを思うと…言葉も有りません。