JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

かあさんのはらまき

ここの所長男が夜勤が無いので、夕食を頑張って作っています。

昨日は豚肉の生姜焼きとブロッコリースプラウト、レタス、トマトのサラダ、茹でたささみ添え、バナナ、パイナップルのヨーグルト、冷奴etc

食べ始めたら、夢がいつもと違う行動。夢はいつも、食事の時は私の左側にぴったり寄り添います。

かといって、食べている物に手を出す訳ではないのです。 

ひたすらピッタリ寄り添います。

昨夜は、外を見たり、長男が居る時には絶対に近寄らない長男の座る場所を通過したり家の中をウロウロ。

外を見たりいろんなものをクンクン。

表情はいつものまま。 それは…10数年前に見たムク…

私が退院後に布団で寝てる時、外を見たりこたつの周りをクルクル。

直ぐに分かりました、トイレが言い出せないんだと。  

食事を中断し「夢、外に行きたいんだね❓」尻尾ブンブン。

売れ出した途端に、柔らかめのウンチ。

性格の違う2人が時を隔てて同じ行動を。ムクを思い出して胸が痛んだ夜でした。

それは、ワンちゃんの優しい性格の為、私達の邪魔をしたくなくて言い出せない姿。

その後、夢は洋服を1つしか持っていなくて、洗った後に最近行方不明(父の事があって、慌ただしい中洗濯をし、私の物と混ざってしまった様です。)とりあえず、お腹が冷えない様に私の腹巻で代用?f:id:JunchanObachan:20160111162230j:plain今朝はこんな姿で散歩しました。

夢は割とお腹を急にこわし、そしてその後数日でなかったりする。吐いたりはないので、この、私めの腹巻で数日様子みます。嫌がってる風もないので。