JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

七草粥買いました

店頭では七草をセットで売っています。便利なので毎年購入しますが、今年は、おかゆもセットされた物を買いました。 梅干しも入っています。

明日母の所に持っていく予定です。

8日になってしまうけれど…

本日からですが、わたしは夕食は炭水化物を取らないことにしました。今まで本腰でダイエットした事が無いですが、今回は、自分の健康の為に始めました。

ただ、食事を制限するのは無理なので(元々摂取量が平均的かそれ以下)そういう内容にしました。あと、鶏肉を食べる様にしようと思っています。 

数年前ですが、わたしが体重40㎏半ばの時に、朝、ヨーグルトだけで1ヶ月1㎏減りました。その時の自分には合っていたのでしょうが、今はダメです。しかもその時は体重を減らしたいというより、朝ごはんが食べられなかったのです。

自分に合った減量法を見つけるのは難しいです。コツコツやってみようと思います。七草がゆからこんな話題になりましたが、よって私も明日8日の朝に粥を食します。